ブログを書くのだから・・・

読んでくれる人に有名ブロガーが何を考えながら書いているのか知りたくなった。

@isloopさんと@kogureさんが書いた

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

を読んでいます。

今まで正直色んなブログに手をつけてきたし、SNSで日記を晒してたりもしてた。

ただ、特にテーマは無く友人がたまに見てくれる程度でした

しかし、

  • せっかくブログ書くなら仲間内だけじゃなくていい。
  • FacebookTwitterを連携させれば、宣伝はできそうだ。
  • より多くの人に読んで貰いたいのであれば読まれているブログはどんな工夫がしてあるのか。
  • 稼ぐ稼がないというよりもpvがどうやったら増えるのか。
  • 読まれるブログを目指すことで自分の文章力が向上すればいいなぁ

こんな事を思いながら買って来ました。

まだ、読み始めていないのでなんとも言えませんが、

読む前から思っていることは、書くテーマは絞って行かないと

読者が集まらないんだろうなーということで

<書くテーマ>

perl、mac、vimLinuxこのあたりを中心に書いて行きたい。