Raspberry Pi購入

Raspberry Piを買ってみた。

事の発端はこんな感じ。

 

たまたまFacebookで人のフィードをみていたら。

某氏「誕生日プレゼントでRaspberry Pi届いた」ってのをみたから。

 

しかもそれが、たまたま自分の誕生日(12/21)だったので。

 

よし、自分で買っちゃおう。ひっさーつ

あまぞーーーーんぽちぽちぽち。

【購入した物】

1.Raspberry Pi本体

2.ケース(クリア)

3.マウス(余剰在庫が無かった。)

4.キーボード(PS2のキーボードしかなかった。)

5.HDMIケーブル

6.LANケーブルの連結コネクタ

7.参考書1冊

 

【家にあるもので準備したもの】

1.LANケーブル

2.テレビ(HDMI対応のモニタがなかったので代用)

3.SDカード8GB(class6)

 

今回設定するにあたって準備したのは以上のもの。

実は、最初買い忘れがあったりうまくいかなかったりして

設定自体をはじめるまでに時間がかかった。

次回は、OSをSDカードに入れるところを書く予定。

 

【どうでもいいこと】

参考書と本体とケースだけ買って安心し、キーボード・マウスを後ほど購入。

リモートでうまく行かずテレビに繋ぎ確認用にHDMIケーブル購入。

テレビに繋ぐと屋根から通してあるLANケーブルに届かないので無理矢理延長する

ために連結コネクタを購入したり。