2011-01-01から1年間の記事一覧

そしてやっとMBPがきた。

前回の続き。 7/19にオンラインで注文していた4GB*2枚が先行到着。 前述通り、MBP本体は7/20到着なのでみてるだけー。7/20になり、仕事終わりにダイソーに寄り精密ドライバーを購入。 家に速攻で帰宅。玄関においてある箱を開けてMBPを出すなりいきなり裏返…

mac book proを買いました。

みなさん、おはようござます。 1月13日に再就職し、半年以上が経ちました。 収入も少ないながら安定してきて、仕事も少しずつ覚えてきて そろそろ色んなイベントに顔を出せるようになるかなー?yapc asia2011もあるし、わざわざ自宅のサーバにアクセスし…

プログラムに専念するための時間作り。

前職と違い、精神的には落ち着きを取り戻し、仕事もある程度覚えてきた。 上司に対し現状の問題点や改善提案も少しずつ始めた。何しろ今の現場は仕事をいかにこなすかと言うよりは、 自分の仕事をいかに他のひとにスライドし自分の手を開けるかって事が主体…

最低限の収入と趣味を考える。

1年数ヶ月前会社側の都合での退職。 通達無しの即日解雇。 ハローワークに通い、半年は職を探しながら PG、SE、CEあたりで復帰できれば・・・と考えていた。世の中そんなに甘く無くて 万年小規模のちっさなソフト屋さんにいるような ろくに実績もないやつな…